末松の最近のニュース

H17, 18, 19, 20, 21, 22, 23, 24, 25, 26, 27, 28, 29


極限センター花見(?)
  

日時: 平成29年4月16日

場所: 極限棟ゼミ室

恒例の花見が行われました。ただ、雨が降る予報だったので、極限センター内でパーティーに変更しました。

パン職人内海君     ローストビーフ

内海太禄君が20斤以上のパンを焼いてくれたので、当方がローストビーフを準備して、ローストビーフサンドにしました。他にも、ベトナム生春巻き、 豚汁、焼き肉などがありました。

幹事のみんな、ありがとう。


新原先生技大卒業
  

日時: 平成29年3月31日

場所: 原子力棟

今月末で、前学長、元センター長の新原先生が、技大を卒業することになりました。

荷物の撤収     最後の集合写真

手伝ってくれた鷺阪元太君、Batkhishig Battur君他の学生諸君、ありがとう。

12年間、以前のどんな上司とも違う、大きな影響を受けました。お世話になりました。


卒業式、原子力謝恩会
  

日時: 平成29年3月24日

場所: ハイブ長岡、原子力棟103

卒業式と、原子力システム安全工学専攻の謝恩会が行われました。

石井君、池山君、中山先生と    原子力謝恩会 

学生さんといい仕事が出来ました。社会で活躍してくれることを祈っています。



極限センター冬旅行
  

日時: 平成29年3月22-23日

場所: 妙高杉の平

恒例の極限センター冬旅行に行ってきました。

スキー隊員         ゴンドラ降り場1489m地点

M2林君の指導で、スノボのカービングが出来るようになってきました。目指せハーフパイプ!



応物、セラ協出席
  

日時: 平成29年3月15-18日

場所: 横浜、東京

応物とセラ協出席のため、M1田中健太君と出張してきました。長岡高専床井先生にもお会いでき、夜は中華街。

 

中華街




沖縄高専訪問、ISEPD2017出席
  

日時: 平成29年2月17-19日

場所: 沖縄県

ISEPD2017出席のため、生まれて初めて沖縄に行ってきました。その折に、沖縄高専を訪問してきました。

沖縄高専スリヨン教授と    会場前の那覇港 

元本学教員のスリヨン先生と、今後の共同研究についてお話しできました。またISEPDでは、今後の研究につながる参加者との重要な討論が 出来ました。



アメセラデイトナビーチ

日時: 平成29年1月24-26日

場所: フロリダ州デイトナビーチ

今回は、本学中山先生と富山高専袋布先生が引率されている高専学生さんとご一緒させていただきました。

コンドミニアムでみんなでステーキ調理   昼食後舟で移動 

研究発表も、アメリカ生活も両方楽しんでもらったようです。






末松のページにもどる